株式会社ダイムスが運営する「Minpak」が、ホテル・旅館・ゲストハウスなどの宿泊施設の運用・管理を開始

2017年11月1日

 

株式会社ダイムス(本社:東京都墨田区、代表:榎木園 翼、以下ダイムス)は、全国展開しているAirbnb代行サービスMinpakで、民泊や宿泊施設で培ったノウハウを活かし今後はホテル、旅館、ゲストハウスなどの業種が異なる施設のインテリアデザインから施工、運営、管理までワンストップサービスで提供します。

 

Minpakでは、民泊物件を中心に全国の100物件以上でサービス提供を行なっていますが、その中には大分県湯布院町の旅館、大分県竹田市のゲストハウス運営に携わってきました。運営のリリース直後から宿泊施設を所有されているお客様や新たにゲストハウスを始められるお客様から運用・管理についてお問合せやご相談を多くいただいておりお客様のニーズに応えるため、社内での運営ノウハウ蓄積や体制強化を図りながら本リリースをさせていただくことができました。本リリースにあたってダイムスではインテリアデザイン、施工、運営、管理まで様々な業態の宿泊施設に提供していきます。

 

本リリースに伴い2018年度から2つの宿泊施設の運営を行います。

①東京都江戸川区のゲストハウス運営(150ベッド程度を予定)

②京都府京都市のホテル運営(20ベッド程度を予定)

 

観光立国として、ダイムスでは今後、インバウンド市場が急速に伸びているなかで、「訪日外国人旅行者にとって価値ある体験」をというコンセプトのもとに、 民泊・宿泊施設事業、サンプリング事業、地方創生など訪日外国人観光者の様々なニーズに対応できるよう、サービスを提供していきます。

 

*「Airbnb」とは、2008年にシリコンバレーで誕生した 個人間で宿泊場所の貸し借りを繋ぐマーケットプレイスとして、世界190ヶ国34,000以上の街で2,500万人以上が利用しているサービスです。日本では2014年8月にサービス展開が始まりました。

 

*「Minpak」とは、株式会社ダイムスが運営するAirbnb運用代行サービスとして2015年に東京都墨田区でサービス提供され、現在は東京、山梨、大阪、京都、和歌山、大分、沖縄で100物件以上の宿泊施設の運営・管理を提供しています。

 

【ニュースリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社ダイムス

TEL:03−6667−4148

E-mail:info@daimus.jp